これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

三女の記念すべき日がきました!

こんばんは。

タイトルにあるように今日は記念すべき日になりました。

 

 

 

 

 

なぜかというと、三女(もうすぐ0歳10か月)が立ち上がり1、2歩歩いたからです。まだ上手いこと歩くわけではありませんが、たくましく感じました。

 

 

 

 

妹となるとなぜか成長過程が早いように感じます。人によっても様々だと思うのですが、私たちの場合は次女が11か月で歩きはじめ、1歳半で口が達者になりました。その経験もあり、三女はもっと早いのでは?と思っていたところでこのご様子。

 

 

 

タイミングよく長女がビデオカメラを回してくれていました!👏

すごく気が利く~♬

肝心な足こそ映っていませんでしたが(笑)進んでいるのが分かる映像。

でかしたぞ長女!!

 

 

 

 

他にも成長を感じた場面は、、

 

ドアやかごの絵をぺらっとめくると動物が出てくる英語の絵本があったのでそれを読んでいたら、

 

三女が自分で絵をめくり

 

「ばあ!」

 

と言っているではありませんか( ゚Д゚)

 

しかも繰り返し。

 

すごくかわいいぃぃぃ!!!

あの時はすごくオキシトシンが出ていたと思います(*´ω`)

(↑すみません。取り乱しました。笑)

 

 

 

 

寝るときも、一人で三女が端っこにポツンといたので何かなー?と見ていたら…

 

 

 

ちら|д゚)

っとこっちを見たり、ソッポ向いたり…

 

 

あっ!これはいないいないばあのつもりなんだと気づいて

ばあだよ。」って教えてあげたら

 

 

 

ソッポ向いてるに「ばあ」と言って

こっち見た時には何も言わないという・・・

 

 

 

 

逆なんですけど!

惜しいな~!

 

 

 

何とも癒された一日でした。

では、また明日♬

 

f:id:sochacha:20190702000241p:image