これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

三女の新しい技

三女はうまれてから9か月になります。

 

 

うちの家族のなかではいつも話題の存在です。

 

 

お姉さんたちの幼稚園に行っても、小さい人気者。

 

 

じいじとばあばのところに行ってもメロメロにさせてしまう。

 

 

赤ちゃんパワーはすごい☺

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しい技を覚えたので記録として。

 

 

それはダンスです。(笑)

 

 

拍手をするように見せかけて、、

横揺れする動作がはじまったので、踊っているように見えました。

 

踊っているように見えた?

いや、たぶんノリノリでダンスしてる(゚д゚)(。_。)

 

 

お姉さんズがパプリカを踊ってるのを見て覚えたのかな?

もう少ししたら三人で踊ってそうだな~

 

 

三女の9か月の記録として、

  • 上の歯が出てきた
  • かまり立ちマスター
  • むくっと立ち上がる時がある
  • 自分の笑い方に自分でウケる
  • はいはいがめちゃくちゃ速い
  • 髪の毛が風になびくようになった
  • お風呂につかると水面をずっと思い切りたたいている
  • 抱っこしていれば満足気
  • 取っ手があるものは開けないと気が済まない
  • 母のトイレは必ずついてくる
  • 母の携帯の待ち受け(アイドル)をみてニヤッと笑う
  • 機嫌がいいとコツンしてくれる
  • バブー
  • あらあら
  • こいこいこい
  • ばあば、まんま、ぱぱ
  • 同世代の子をみると興奮して叫ぶ

 

サザエさんのいくらちゃんじゃないかってくらいに「バブー」を上手に言います。

お姉さんたちがあまり言わなかっただけに、衝撃でした。

 

 

歯が生えてくるたび、嬉しさもあり、

大きくならないでーと少しさみしくなってしまうそちゃでした☺

 

 

本日はこの辺りで♬