これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

三姉妹を連れて、ピューロランドへ!ベビーの施設は?

先日書いたピューロランドの記事のおかげで、心ある友人からチケットを譲っていただき三姉妹を連れて行けることに! 0歳10か月三女は静岡から東京へと初めての遠出でした。ミルクと離乳食があるのでタイミングなどが心配でしたが、1日無事に過ごせました。 …

ダイエットにおすすめな時期はあるのか?【女性・筋トレ】

お風呂後のスクワット継続中のそちゃです。三姉妹みんな真似してきます。すごく変な光景です。 始めたばかりは足がプルプルしていましたが、だんだん安定して出来るように!そういった成果も嬉しいところです。 ただ、生理中の筋トレってどうしたらいいの?…

小柄さんにおススメのユニクロのデニム♬

季節の変わり目から、子供の服、自分の服が欲しくてたまらなくなりちょこちょこ購入しています。最近初めてリネンのワイドパンツを購入しましたが、丈がすごーく長くて(身長154センチの小柄)なのでズボンは裾上げ必須。明日仕立て屋さんに出来たものを取り…

子供の寝ぐせほどかわいいものはない。

こどものこと、自分のこと、家族のこと やっぱり考えてしまうことはなかなか尽きないー。 もし沈んでしまう日があったとしても、娘たちの笑顔に元気をもらう。 たくさん話してくれて、三姉妹仲良く遊んで、明日楽しみだねって言い合って眠る。 そりゃあ、き…

メルカリで失敗してしまった商品【フリマサイト・買い物】

主婦にとっては、すぐにサイズアウトしてしまう子供服や月齢で使わなくなるものが多いベビー用品などを安く買えたり、値下げ交渉をしてお得にできたりと、今やなくてはならない存在になりつつあります。 大好きなメルカリやラクマなどのフリマサイトですが、…

【再確認♬】ちびまる子ちゃんがおもしろいの巻

こどものころ身近だったアニメはちびまる子ちゃんでした。 最近になってDVDを借りてこどもと観たらすごく面白くて、親子でハマるという。。 大人になってからアニメを見ることが少なくなっていましたが、同じ静岡県民のさくらももこ先生がお亡くなりになって…

0歳の赤ちゃんが笑う絵本【ぴよちゃんシリーズ

土曜日から長女と次女はおばあちゃんの家に泊まりに行っているので、私は三女(0歳10か月)と ゆっくり過ごす日曜日になりました☺ そんな三女ちゃんのマイブームはダンスといないないばあをすることなのですが、この時期にぴったりな絵本があります。わたしの…

【七夕の日に☆】プラネタリウムを見てきた話

プラネタリウムを観るのは初めてでしたが、こんなに異空間に行ったような不思議な気持ちになれるなんて思っていませんでした。 娘たちも初めてでしたが、予習でもしておけば良かったかな?星の本などをみてワクワクしたところで連れていったほうが良いです。…

【幼児向け絵本】1日10分でちずをおぼえる絵本を読んでみた。

私は日本地図が苦手です。 覚えるのが苦手です。 娘たちには大変な思いはさせたくない!ということで購入してみました。 どこかの雑誌で頭の良い子に育てるための本特集だったかな? これはいい(*´з`)と思い買いました。しかし親から「これ読もうよ~」とす…

【はてなブックマーク】はてブってかわいい名前だけど何?

アクセス解析をみていたら、いつもと違う場所からアクセスがあったのでリンクをたどってみると、、 はてなブックマークの新着エントリーのサイトに飛びました! いつもスターやはてなブックマークをいただけて嬉しい!やる気出るなー!と思っていたのですが…

【予告♬】娘たちとお店屋さんに挑戦!

今月はイベントとして、地元の児童館でフリーマーケットが開催されます。 私も出店などは初めての経験ですが、子供も一緒にOKということなので参加してきたいと思います。 今のところはくじ引きで景品をあてるお店を出すつもりです。 初めてのことで楽しみと…

三女の記念すべき日がきました!

こんばんは。 タイトルにあるように今日は記念すべき日になりました。 ・ ・ ・ なぜかというと、三女(もうすぐ0歳10か月)が立ち上がり1、2歩歩いたからです。まだ上手いこと歩くわけではありませんが、たくましく感じました。 妹となるとなぜか成長過程が早…

パパはパーソナルトレーナー【加圧トレーニング・筋トレ】

明日から7月ですね。 夏は子供たちと海やプールに行きたいそちゃです。 家のお風呂の鏡を見ながら三女を抱っこして負荷付きのスクワットをしてみたり、寝ながら足上げ下げして腹筋してみたり。プールや同窓会に向けて少しづつ筋力をつけています。 「ここの…

【おもちゃ】待望のキッチンセットがやってきた!

今日は女の子が大好きなおままごとを楽しめるおもちゃが、我が家にもやってきたのでご紹介~♬ CS7 キッチンセットII 出版社/メーカー: ニチガン(NICHIGAN) メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回 この商品を含むブログを見る アマゾンさんでは1万円前後…

三女のまねっこ記録【0歳9か月】

こんばんは。そちゃです。三女は今日も新しい技を習得しました♬「こんにちは」と言うとお辞儀をしてくれるようになりました。しかし連続でぺこぺこするのでなんだか「すみません」と謝っているようでした。最近は音楽がかかるとスクっと立ち上がり、踊りだし…

【実践中♫】苦手が得意になるように…

じめじめしてきたので雨がやってきそうです。先日雨かるーく降ってほしいと書きましたが、台風3号接近だなんて、、、 長女(6歳)を幼稚園に迎えに行ったら、ヘルメットの下の髪の毛がびちょびちょでびっくり!プールに入った後のようでした。 お風呂に入っ…

ダラダラ時間が過ぎるのを回避

今日はたくさん怒りすぎてしまった私。 とは言っても、上手には怒れていないと思う。 こどもたち、私が怒ってもヘラヘラしているから伝わっているかわからないんです。 困ったなー。 片づけしようねー ご飯食べようねー お風呂入ろうねー 歯を磨こうねー な…

【夏のお出掛けに♪】女の子ファミリーにおすすめの場所

6月ももう終盤ですね。 娘たちのレインコートとレインブーツを新調して、いつ大雨でも登園できるように、、と意気込んでいたのですが! そういう時はなかなか降らないものですね。 大雨にならないのが一番ですけど。かるーく降ってくれないかな~☺ 7月になる…

次女は魔法使い

こんばんは。そちゃです。 先日参観会があったため幼稚園は振替休日でした。 午前中は子供たちとお家でのんびり過ごしました。 とはいっても、シルバニアファミリーの気分だったようで 家の中がごっちゃごちゃになりました、、☺ うちの次女はほんとーに妹ら…

【完成編】長女と絞り染めTシャツをつくる

先日、長女の参観会で染めたTシャツ。 これ、緑になる予定なんですけど、すごく濃い色ですね。 本当にグルグルまいた部分は白く出てくるのか半信半疑です。 グルグルした部分はそのままで、色がなくなるまですすいでいきます。 まだまだ。 やっと水がきれい…

おすすめブログの新着 ⇦のるには

こんにちは、そちゃです。 ブログを初めて2週間。 ただの主婦の日記のようなブログをご覧いただき、その上読者になってくださった皆様ありがとうございます☺︎ 皆様のところにも随時お邪魔していきたいと思います♪ まずはじめの一歩として、毎日日記を書くよ…

長女と絞り染めTシャツを作る

今日は幼稚園の参観会がありました。 旦那さんは年中の次女のところへ行き、私は年長の長女のところへ。 こどもたちの踊りや歌にほっこり。 夏祭りの準備も進めているようで先生からお話をきいて、またまたほっこり。 本日のメインはクラスのカラーのTシャツ…

三女の新しい技

三女はうまれてから9か月になります。 うちの家族のなかではいつも話題の存在です。 お姉さんたちの幼稚園に行っても、小さい人気者。 じいじとばあばのところに行ってもメロメロにさせてしまう。 赤ちゃんパワーはすごい☺ 今日は新しい技を覚えたので記録と…

【回答編】こどものなんで?に対してどうするか

こんばんは。最近暑くて炭酸飲料が必須のそちゃです☺ 先日、子供たちから出たなんで?の質問に対して、本を借りてくることにしました。 その本の中に答えが書いてあるかは分からないですが調べたい意欲も一緒に湧いたらいいな、と思いたくさん借りて来ました…

風邪に注意!

こどもたちの幼稚園ではプールがはじまり、今週は良い天気も多くて楽しそうに入っているようです。 そんな中、うちの長女は熱を出しました。買い物中寒い寒いというのでおかしいなと思ったら、家に帰って熱計ったら38度。 たくさん寝たので、今は落ち着いて…

癖のある、娘2人の共通点

地震心配ですね。今後被害が大きくならないことを祈ります。。 こんな時に書くネタではない気がしますが、長女と三女の話です。 2人の共通点と言えば、 「笑い方」でございます。 小さいときの笑い方がほぼ一緒。 どんな笑い方か? かわいらしさはないかな…

真似ができるようになった三女

こんばんは。一日中しゃっくりが出たり、とまったり、、、 ネットでしゃっくりの止め方調べたら「両耳に指を突っ込む」…斬新すぎます。 初めて聞く止め方に半信半疑でしたが効果的面!!一発で治りました!! 皆さんもお試しあれ☺︎ 三女ちゃんは今9ヶ月。 真…

こどものなんで?に対してどうするか

こんばんは。 今日は長女と次女が同時に話し、そこに旦那も同時に話すので聖徳太子になった気分だったそちゃです☺︎ 突然ですが、今日の娘たちのなんで?コーナー イエーイ おたまじゃくしは黒いのに、なぜカエルは緑なのか。 ザリガニはなぜ赤くなるのか。 …

長女の頑固さはどこからきたのか

こんばんは。 今日は年長さんの長女のことを書こうかなと思います。 お友達にとても優しくできるマイペースの彼女は、とっても頑固☺ 3歳の七五三では、写真で着物とドレス絶対に着てくれませんでした。 写真も予約していたけど、嫌がり仕方なくキャンセル、…

見入ってしまうCM

最近CMで好きなものってありますか? 私が今好きなものはポカリスエットのCMです。 吉田羊さん、鈴木梨央さん 2人が歌を歌うシリーズのものです。 今の時期にピッタリなうたが選ばれていますよ☺︎ pocarisweat.jp ZARDさんの「揺れる想い」 私、大好きなんで…