これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

三姉妹を連れて、ピューロランドへ!ベビーの施設は?

先日書いたピューロランドの記事のおかげで、心ある友人からチケットを譲っていただき三姉妹を連れて行けることに!

 

 

0歳10か月三女は静岡から東京へと初めての遠出でした。ミルクと離乳食があるのでタイミングなどが心配でしたが、1日無事に過ごせました。

 

 

昨年はボートライド(マイメロディ)や、キャラクターの世界で自由に見て回れる施設(ぐでたま、キキララ)、キティちゃんのお部屋で記念撮影(グリーティング)でしたが、

 

 

今年はムービーやパレード、観て感動できるものをメインに行動しました。赤ちゃんを抱っこしていると歩いたり並ぶのもなかなか大変なのもあり時間に追われずゆっくり過ごせるようにしました。あとは、キャラクターがかわいい食べ物。ついつい買ってしまうんですよね。

 

f:id:sochacha:20190714110154j:image
f:id:sochacha:20190714110147j:image
f:id:sochacha:20190714110150j:image

 

 

赤ちゃんの施設、ベビールームがあり、おむつ交換(ビニールおいてくれてあります。)、子供用トイレ、離乳食用電子レンジ、70度の調乳用のお湯、沸騰したお湯、ベビーチェア、授乳室完備でミルクがなくなったりしたときも購入するすることもできます。ベビーフードや紙おむつもありました。椅子に座ってお昼寝している方もいました。ベビーとゆっくりできる場所になっていました。

 

 

 

全体的に観るアトラクションが多いため、赤ちゃんがお腹がすいたり、眠かったり、する時間以外は比較的ご機嫌でいられましたよ♪

 

 

0歳10か月にしてピューロランドデビューでしたが、パレードものりのりで、拍手したり真剣に観ていたりしたので小さいながらに感じたことがあったのでしょうか?三女も連れてこられて良かったです。

 

f:id:sochacha:20190714110331j:image

f:id:sochacha:20190714110335j:image

 

お姉さんたち2人もパレードを手拍子したり踊りの真似をしたり、楽しそうにみていたので私も嬉しくなりました。私自身の母とも季節で来たい場所だねー。と話していました。夏の頃には海の家が開催されていたり、ラジオ体操をキャラクターと一緒にしたり、夏フェスのようなショーがあったりと季節ごとにイベントがたくさんあるので、好きな時期に、好きなキャラクターがいるときに来たいところです。

 

 

 

今回個人的に気に入ったアトラクションは「ぐでたま・ザ・ムービーショー」です。ぐでたまが映画監督に初挑戦するという内容。なんともゆる~いショーでしたが、司会のお兄さんの思い切りがいいのと、いつもよりたくさんしゃべるぐでたまと、突然画面に映り、指名され質問されるというドキドキ感。ぐでたまのボケがさく裂してたくさんの笑いがありました。ツボにはいっている小学生もいました☺娘たちも笑っていたので幼児にもわかる面白さだったようです!

 

 

 

買い物もずっとみていたいかわいさ!しかし、歩き疲れが高じて短時間で済ませ夕方には帰ることにしました。気持ちは充実していてベビちゃん連れでも素敵な1日になりました♬

 

 

f:id:sochacha:20190714111644j:image

 

 

いつも優しくしてくれるKちゃん、本当に感謝です☺

また親子で遊びに行かせてね!