これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

【夏のお出掛けに♪】女の子ファミリーにおすすめの場所

6月ももう終盤ですね。

娘たちのレインコートとレインブーツを新調して、いつ大雨でも登園できるように、、と意気込んでいたのですが!

そういう時はなかなか降らないものですね。

大雨にならないのが一番ですけど。かるーく降ってくれないかな~☺

 

 

 

7月になると夏休みも近づいてきますね。

幼稚園、小学校は長い夏休み。

きっとお出掛けもすると思います。

 

そこで、女の子のいるファミリーにおすすめスポットご紹介します♬

 

 

屋外のテーマパークもたくさんありますが、

夏は暑いので並ぶのも大変ですよね。

 

 

暑い時期は屋内の施設が断然おすすめです。

クーラーが効いているところが一番!だと私は思っています。笑

 

 

サンリオピューロランドって行ったことありますか?

そう、キティちゃんとかサンリオキャラクターがたくさんいるテーマパークです。

東京都多摩市にあり、周りにイトーヨーカドーなんかもあってびっくりする場所にあります。

 

 

昨年の次女が誕生日の8月に、私は臨月でしたが、、行っちゃいました('ω')

 

 

f:id:sochacha:20190626001631j:plain



 

 

誕生日月に行くと、首から下げられるお祝いカードがもらえて、スタッフの方やキャラクターたくさんお祝いしてもらえるんです。

姉もカードをもらえたので、スタッフの方たちがくれるシール集め楽しんでいましたよ♪

 

雨も気温も気にしなくて大丈夫!
この時は涼しすぎて、姉はカーディガン着用です。
ここはほんとにありがたいポイントです。

 

 

ご飯やスイーツがかわいい!

 

↓ ぐでたまのローストビーフ ↓

f:id:sochacha:20190626002712j:plain



 

↓ シナモロールの友達 シフォンちゃんのケーキ ↓

f:id:sochacha:20190626002505j:plain



 

他にもキャラクターモチーフのラーメンやカレーなどたくさんありすぎて迷います。

 

 

 

 

乗り物に適度に並んで乗れる!

長期休みだとなかなか混むと思いますが、待てない長さではない。

キャラクターをメインにした乗り物はゆったりライド系が多く、自由にみて回れるアトラクションは写真スポットや記念撮影してくれるところが多いです。

あとは映像やミュージカルが観れるものがあります。

 

 

 

ショーが感動もの!

ショーやパレードも季節に合わせたものが多く、光と音の演出や、キャラクターとのコラボが観られます。サンリオファンにはたまらないです。

こどもが参加できるものもあったりするので親としては嬉しいですよね。

一緒に踊ったり、声をだしたりと会場の一体感があるのも魅力です。

 

 

 

広すぎず、体力が温存できる!

↑そのままですね。ファミリーで1日過ごして、日帰り出来るスポット(お家の場所にもよりますが…)候補にしていただきたいです。疲れすぎないので、運転も少しは楽かな?と助手席担当ですが言います。笑

 

 

チケットもお手頃!

パスポートも大人でも4000円以下なので、この規模のテーマパークではお得な気がします。割引の券などがフリマサイトなどでも出ているのでチェックしてみるといいと思います。ただし、株主優待券は売るのも買うのもダメです。

 

 

 

補足☺

私が小さいころによく連れて来てもらったピューロランド。

思い出がたくさん詰まっている場所です。

よく観るアニメもキティちゃんが多かったので、未だにサンリオ大好きで懐かしい気持ちにもなります。

自分の娘たちと行けるなんて思ってもいなくて、しかも娘たちもここを好きになってくれて、この日は本当に嬉しくてたまらない日になりました。

 

 

まだまだ伝え足りない魅力がたくさんあります。

女の子がいるご家庭のお出掛け候補にしていただけたら、嬉しいです。

 

ちなみに私と次女はポムポムプリンちゃん推しで、長女はシナモロール推しです。

ピューロランドでみて一目ぼれだったようです☆

 

www.puroland.jp