これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

真似ができるようになった三女

こんばんは。一日中しゃっくりが出たり、とまったり、、、

 

ネットでしゃっくりの止め方調べたら「両耳に指を突っ込む」…斬新すぎます。

 

初めて聞く止め方に半信半疑でしたが効果的面!!一発で治りました!!

皆さんもお試しあれ☺︎

 

 

 

 

三女ちゃんは今9ヶ月。

真似っこ上手になってきたので、だんだんバイバイや拍手もできるように♪

芸のように教えたくなっちゃう親の心情。

察していただけますか?( ̄▽ ̄)

 

 

目を合わせて、私が「こつんして〜」と言うと、頭をこつん☆としてくれるようになりました。

 

か、かわいーーー!と私が興奮ぎみになり、

長女と次女にも「こつんして〜」と言うと、

 

 

頭が割れるくらいの強さの頭突きがかえってきました。

 

 

しばらく動けなくなったのは言うまでもありません。( ̄▽ ̄)