これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

癖のある、娘2人の共通点

地震心配ですね。今後被害が大きくならないことを祈ります。。

 

 

 

 

こんな時に書くネタではない気がしますが、長女と三女の話です。

 

 

 

2人の共通点と言えば、

 

「笑い方」でございます。

 

小さいときの笑い方がほぼ一緒。

 

どんな笑い方か?

かわいらしさはないかな〜。私は自分の娘だからかわいいって思います。でも、女の子らしくはない笑い方です。

 

 

 

赤ちゃんの笑い方と言ったら

 

「キャッキャ」「キャハハ」なイメージなのですが、

 

 

長女と三女は

 

 

「ガガガガガッ」

 

 

 笑!  つまりは、ノドで笑うのです!

初めて長女でその笑いを経験したときは、びっくりしました☺︎

 

 

三女も同じ笑い方だったときの衝撃と言ったら(´⊙ω⊙`)

 

 

ちなみに、次女は「キャハハ」タイプです。

 

 

最近では長女が三女を笑わすために「ガガガガッ」と笑い、それを見て三女が「ガガガガッ」っと笑います。

 

 

ガガガガ エンドレス

(昭和の歌にありそう。)

 

なんとも、おもしろい光景でした。

 

 

でも、三女は自分の笑い声にも笑うのでずっと一人で笑っていることもあります。

自分の笑い方…最近のマイブームなのかな。

 

 

 

 

 

ノドを痛めませんように。。