これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

赤ちゃんにあだ名をつける母

こんばんは。家のドアも車の鍵のボタンで開けようとしてしまう、そちゃです( ´_ゝ`)

 

 

 

 

私には3人の娘がいます。

年長になる長女ちゃまと、年中になる次女ちゃま、まだまだ9ヶ月のおチビちゃん。

いつもあーでもない、こーでもない、わーわー、ぴーぴー言いながら過ごしています。

 

 

それでも何年か前には赤ちゃんだったお姉さんたち、まだ生まれて1年経っていないおチビちゃん、新生児のころがあったんだな〜とちっちゃい赤ちゃんを見かけた時に懐かしがってしまいます。

 

 

 

名付けの方法は神社に候補を出してもらって顔を見て決める派?だったので、生まれたばかりは呼び名がなく、、

あだ名で呼ぶのが恒例になっていました☺︎

 

 

そして、そのあだ名がとても単純という。

今でも娘に話すと笑われます。

 

 

 

長女は産まれた時からよく泣く子で、産院で母子同室になったときにはたくさん高い声でピーピー泣くので「ピーちゃん」←ほらそのままじゃんw

 

 

次女は産まれた時からあまり泣くことは少なかったけど、よくおならさんをプープーしていたので「プーちゃん」と呼んでいました☺︎

 

 

三女は大きな声でよく泣いていて、それが猫ちゃんの鳴き声とよーく似ていたので「ニャーちゃん」と呼んでいました☺︎

 

 

 

今も寝ぼけた三女が頭突きをしてくるし、次女は寝相悪すぎで蹴ってくるし、長女も夢で空飛んでるんじゃないかっていう寝相だし、でもなんだかんだ癒されます。

 

 

家族がテーマの映画を観たから余計に、、かな?

 

今更なんですが、

そして父になる」観ました。

たっくさん泣きました!いろんな視点から観ることが出来る映画だと思いますが、私はやっぱり母親とこどもの気持ちに吸い込まれながら観ていました。またいろんな映画の感想とかも書いていけたらいいなと思っています。

 

 

題名つけるのに毎回苦労します!

みなさんはどうしているのでしょう?

では、また明日٩( ᐛ )و