これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

ダイエットにおすすめな時期はあるのか?【女性・筋トレ】

お風呂後のスクワット継続中のそちゃです。三姉妹みんな真似してきます。すごく変な光景です。

 

f:id:sochacha:20190713004540p:plain

 

 

始めたばかりは足がプルプルしていましたが、だんだん安定して出来るように!そういった成果も嬉しいところです。

 

 

ただ、生理中の筋トレってどうしたらいいの?って気になった方はいないでしょうか。ホルモンの関係で、体調に変化が表れやすい女性。どうしても、やりたくないなーと思うような日もあるかと思います。

 

 

旦那さんに聞いてみたところ、、こんな返答が。

 

 

筋トレをしてはいけないということではないが、血が少なく貧血になりやすい状態のため強度は弱めるのがいいとのこと。実際には優しいトレーニングにしたり、回数を減らしたりするのもいいかもしれません☺

 

 

女性は生理前に食欲が出たりするなど、ホルモンの作用からか増減の波がどうしてもありますが、生理後は体重が落ちやすいのでトレーニングに向いているそうです。

 

 

とはいえ、無理をしないことはもちろん大事なのですが、波があるからといって継続をストップさせるのは、一番痩せることから遠ざかってしまうということでした。

 

 

夏は暑さで体力も奪われ、食欲も落ちがち、痩せやすい季節なのは否めません。体力をつけて、暑さに負けないようにするのもトレーニングの良いところでもあるはずです。健康的に痩せるのが一番!ダイエットしている仲間の皆さん!引き続き継続がんばりましょう(^_-)-☆