これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

時間を早戻ししたかった時

あーやっちゃった!という場面に多くでくわす そちゃです☺︎

 

 

 

車で高速道路で走っていて、話に夢中で降りるインターを過ぎてしまう。

 

 

あーやっちゃった!

この時だいぶショックでしたが、「いつもの道は混んでるはず、つぎのジャンクションから降りた方がスムーズに行ける」とかなり無理やり自分を持ち直しました。

 

 

 

荷物の再配達を頼んでいて、19時から21時その時間には帰れるように気をつけていたのですが、、

 

 

19時から10分過ぎてしまいました😭

まだ来てないかなと思いながら、家に入ると不在票が、、

配達員さん19時ちょうどに来てくれました!

ほんとーにごめんなさーい!

 

 

 

 

ママになるとこどもがすることも

あーやっちゃった!の範囲内に入ってくるものです。

 

 

 

ご飯を作っていて、娘たちが手伝いたいというので

 

いつもなら「早く作りたいから、またね」とついつい言ってしまいますが、やりたい時にやらせなきゃ!と思いたまご割りを頼みました。

 

しかーし、長女はキッチンマット(毛が長いタイプ)に生卵をダイブ!!

一瞬時が止まり、ふと床を見つめると、、、

 

 

 

コショウみたいなものが散乱していて、「えっ、待って?」開けられたシンク下の扉のむこうに三女(9ヶ月)を発見。

 

 

まさかのまさか、お茶パックを取り出し、器用な手で引きちぎり、粉まみれ、、、

 

あーやっちゃった!

うん。気づかなかった私が悪いです(つД`)ノ

 

掃除機で吸ってから、生卵とお茶でコーティングされたマットを洗濯機に持っていく。

 

 

その間に、残してしまった1つのお茶パックをまた三女に引きちぎられてしまう。

 

 

「掃除機、、出番が多くて嬉しいね♪」

そう言って気持ちを落ち着かせておりました。

 

 

 

こういうことって信号が赤ばっかりになるように、一日に何度も起こることがありますよね。

 

 

そういう時は、自分の中のポジティブ変換機能を使って気持ちの切り替えをしよう☺︎

 

 

と自分に言い聞かせております!

 

 

 

その前にしっかりすることが一番なんですけどね ε-(´∀`; )