これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

浜名湖パルパル

先日家族で静岡県浜名湖パルパルに行ってきました。

 

オーソドックスな遊園地は娘たちはじめてで、どんなところかも分からない状態。

 

キャラクターのいるテーマパーク、、きっとミッキーやキティちゃんを想像していたのかな?

 

エントランスでやなせたかしさんがプロデュースしたキャラクターたちがお出迎えしてくれて写真を撮ってくれるサービスに次女ビビる。アンパンマンに出て来そうだけど知らないもんね。

 

からしたら、小さいころに来ていて遊園地=楽しい場所って頭にすり込まれているけど、娘からしたら、はじめての場所や見たこともない乗り物、知らないキャラクター。。そりゃびっくりするか!

 

まずはお手柔らかに小さいボートへ 。くるくる回りながらボートが進むので、コーヒーカップみたいに酔いましたが、ところどころにいるキャラクターにツッコミいれながらあっというまにゴール。

 

私たちみたいな初心者ファミリーには良いスタートが切れる乗り物でした♪

メリーゴーランド(2階建)や観覧車など、ゆったりした乗り物に乗り、楽しいところだと感じてきたところにアクティブな落下系、海賊船、空中ブランコ、年長さんの娘は全てクリア☆

次女はまだ怖いらしく、見学していました。

 

でも、勇気を振りしぼって空中ブランコに!

それからはお気に入りで5回くらいは乗っていました。

慣れてきたところで急流すべりへ。娘たちは泣くことなく乗れました。落ちる時に叫ぶと怖いのが少なくなるよと伝え、ところどころで練習しました☺︎

 

パルパルにはロープウェイに乗れたり、浜名湖がすぐ側にあるのでアクティビティが豊富で、私達はよくあるアヒル?の足こぎボートを30分堪能してきました。堪能したというより、トレーニングのような感じでした。他の大きな船やモーターボートの余波で危うく転覆しそうになりました!(ちょっと盛りました、笑)

自然を満喫できて良い体験でした。次回は自分たちで漕がないボートが良いかな☺︎

 

すぐに乗れるものが多いので、こどもさんにも、待ち時間が苦手なパパさんにも良いです。

 

大人にはワイルドストームがおすすめです。乗る前はそれこそ私も旦那もビビっていましたが、乗ってみると空を飛んでるみたいですごい爽快感!こどものころ乗ったときは口あけていたらよだれが飛んでいった記憶があるので、くれぐれも気をつけてください!笑

 

一日があっという間でしたが、みんな楽しめたようでなにより☺︎ベビーも施設が充実していて安心して過ごせました。

今の季節、日焼け止めと帽子と水分はぬかりなく( ̄^ ̄)ゞ

そちゃでした!

 

 

f:id:sochacha:20190608151146j:image

観覧車の頂点から🌈