これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

次女のいたずら

今 年中さんの次女は、ずっと喋っているような子なので静かだなーと思うときは大体何かいたずらをしていることが多いです。

 

 

 

 

先日びっくりしたのは、シルバニアファミリーでの遊び方。

 

彼女はきっとリアリティーを求めているのだと思います。

 

 

私がトイレから出てきたら、次女がニコニコしながら「シルバニアの村に雨が降ったよ☺︎」って言うのです。

 

 

「そうなんだねー!もう梅雨だもんねー」私が言うと、

 

 

「そうなのー。これで降らせたんだ☺︎」ってキラキラ笑顔で見せてきたのは、、

 

 

顔に吹きかける化粧水のミスト(アベンヌウォーターみたいなもの)でした。

 

 

 

しかも、空っぽだし、、٩( ᐛ )و

 

気に入っていたのに、、٩( ᐛ )و

 

 

 

大雨注意報のシルバニア村は、霧雨が降ったらしく、しっとりしていました。

 

 

よく思いつくなーと逆に感心してしまいました。

 

 

 

霧で良かった。

 

 

 

ジョウロではぜったいにやらないで欲しいと願うそちゃでした。☆彡