これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三姉妹を連れて、ピューロランドへ!ベビーの施設は?

先日書いたピューロランドの記事のおかげで、心ある友人からチケットを譲っていただき三姉妹を連れて行けることに! 0歳10か月三女は静岡から東京へと初めての遠出でした。ミルクと離乳食があるのでタイミングなどが心配でしたが、1日無事に過ごせました。 …

ダイエットにおすすめな時期はあるのか?【女性・筋トレ】

お風呂後のスクワット継続中のそちゃです。三姉妹みんな真似してきます。すごく変な光景です。 始めたばかりは足がプルプルしていましたが、だんだん安定して出来るように!そういった成果も嬉しいところです。 ただ、生理中の筋トレってどうしたらいいの?…

小柄さんにおススメのユニクロのデニム♬

季節の変わり目から、子供の服、自分の服が欲しくてたまらなくなりちょこちょこ購入しています。最近初めてリネンのワイドパンツを購入しましたが、丈がすごーく長くて(身長154センチの小柄)なのでズボンは裾上げ必須。明日仕立て屋さんに出来たものを取り…

子供の寝ぐせほどかわいいものはない。

こどものこと、自分のこと、家族のこと やっぱり考えてしまうことはなかなか尽きないー。 もし沈んでしまう日があったとしても、娘たちの笑顔に元気をもらう。 たくさん話してくれて、三姉妹仲良く遊んで、明日楽しみだねって言い合って眠る。 そりゃあ、き…

メルカリで失敗してしまった商品【フリマサイト・買い物】

主婦にとっては、すぐにサイズアウトしてしまう子供服や月齢で使わなくなるものが多いベビー用品などを安く買えたり、値下げ交渉をしてお得にできたりと、今やなくてはならない存在になりつつあります。 大好きなメルカリやラクマなどのフリマサイトですが、…

【再確認♬】ちびまる子ちゃんがおもしろいの巻

こどものころ身近だったアニメはちびまる子ちゃんでした。 最近になってDVDを借りてこどもと観たらすごく面白くて、親子でハマるという。。 大人になってからアニメを見ることが少なくなっていましたが、同じ静岡県民のさくらももこ先生がお亡くなりになって…

0歳の赤ちゃんが笑う絵本【ぴよちゃんシリーズ

土曜日から長女と次女はおばあちゃんの家に泊まりに行っているので、私は三女(0歳10か月)と ゆっくり過ごす日曜日になりました☺ そんな三女ちゃんのマイブームはダンスといないないばあをすることなのですが、この時期にぴったりな絵本があります。わたしの…

【七夕の日に☆】プラネタリウムを見てきた話

プラネタリウムを観るのは初めてでしたが、こんなに異空間に行ったような不思議な気持ちになれるなんて思っていませんでした。 娘たちも初めてでしたが、予習でもしておけば良かったかな?星の本などをみてワクワクしたところで連れていったほうが良いです。…

【幼児向け絵本】1日10分でちずをおぼえる絵本を読んでみた。

私は日本地図が苦手です。 覚えるのが苦手です。 娘たちには大変な思いはさせたくない!ということで購入してみました。 どこかの雑誌で頭の良い子に育てるための本特集だったかな? これはいい(*´з`)と思い買いました。しかし親から「これ読もうよ~」とす…

【はてなブックマーク】はてブってかわいい名前だけど何?

アクセス解析をみていたら、いつもと違う場所からアクセスがあったのでリンクをたどってみると、、 はてなブックマークの新着エントリーのサイトに飛びました! いつもスターやはてなブックマークをいただけて嬉しい!やる気出るなー!と思っていたのですが…

【予告♬】娘たちとお店屋さんに挑戦!

今月はイベントとして、地元の児童館でフリーマーケットが開催されます。 私も出店などは初めての経験ですが、子供も一緒にOKということなので参加してきたいと思います。 今のところはくじ引きで景品をあてるお店を出すつもりです。 初めてのことで楽しみと…

三女の記念すべき日がきました!

こんばんは。 タイトルにあるように今日は記念すべき日になりました。 ・ ・ ・ なぜかというと、三女(もうすぐ0歳10か月)が立ち上がり1、2歩歩いたからです。まだ上手いこと歩くわけではありませんが、たくましく感じました。 妹となるとなぜか成長過程が早…