これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

【幼児向け絵本】1日10分でちずをおぼえる絵本を読んでみた。

私は日本地図が苦手です。

覚えるのが苦手です。 

 

娘たちには大変な思いはさせたくない!ということで購入してみました。

どこかの雑誌で頭の良い子に育てるための本特集だったかな?

これはいい(*´з`)と思い買いました。しかし親から「これ読もうよ~」とすすめてみても、はじめは全く興味がなかったようで、、

 

 

数日たったあとの寝る前の読み聞かせで開いてみせてみると食いついた!(笑)

今では姉妹で取り合いして読んでいます。

 

 

 

 

 

f:id:sochacha:20190705235504j:image

 

 

こんな感じで分かりやすいイラストとクイズや迷路、ゆうめいなものなどが書かれています。

 

 

自分が小さいころに読みたかったな。。

 

 

自分が住んでいる県、周辺の県ならまだしも、遠くとなってくると馴染みがなく覚えにくいですが、この本なら遊びながら学べるのが良いです☺

 

 

吸収しやすい今のうちに1日10分楽しみながら勉強したいと思います!

 

 

 

■■■

 

 

 

三女ちゃんまねっこ記録♬

 

母親の大きなあくび・・・

 

 

「ふあ”ぁ”ぁ”~あ」といったら

 

 

そっくりまねされましたΣ(゚д゚lll)

 

 

油断大敵ですね☆笑

 

 

みつからないようにしようっと!