これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

0歳の赤ちゃんが笑う絵本【ぴよちゃんシリーズ

土曜日から長女と次女はおばあちゃんの家に泊まりに行っているので、私は三女(0歳10か月)と ゆっくり過ごす日曜日になりました☺

 

 

 

そんな三女ちゃんのマイブームはダンスといないないばあをすることなのですが、この時期にぴったりな絵本があります。わたしの娘はこのシリーズの本を出すだけでとっても喜んでくれます。

 

 

 

 いりやまさとしさんの「ぴよちゃんとあそぼ!シリーズ」

手前のものは譲っていただいたものになるので、少し前のものだと思います。

 

f:id:sochacha:20190707182654j:image

 

 

 

f:id:sochacha:20190707182705j:image

 

 

 「めくってばあ!」はフェルトをめくると動物や虫たちが隠れているのがとてもかわいい絵本です。自分でめくったるときは「ばぁ」と言っていたり、終始ニコニコです。丈夫な作りになっているので引っ張っても破けたりしにくくなっています。サイズも小さくてお出掛けによく持っていきます。

 

 

 

「ピヨピヨだあれ?」は穴が開いている部分から動物が顔を出していて、ページをめくるとちゃんと誰か分かるようになっています。いないいないばあの要素もありつつ、鳴き声と動物の名前を覚えることもできる絵本です。

 

 

 

他にもたくさん種類があるので、揃えたいと思っています。

 

 

0歳、1歳、2歳のお子様におすすめな本のシリーズです☺︎

 

 

図書館や本屋さんで見つけたら、ぜひ読んでみてください♪

 

 

 


めくってばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

ピヨピヨ だあれ? (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

NEWぴよちゃんとあそぼ! 3さつギフトセット