これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

【実践中♫】苦手が得意になるように…

じめじめしてきたので雨がやってきそうです。先日雨かるーく降ってほしいと書きましたが、台風3号接近だなんて、、、

 

 

長女(6歳)を幼稚園に迎えに行ったら、ヘルメットの下の髪の毛がびちょびちょでびっくり!プールに入った後のようでした。

お風呂に入った後にドライヤーで乾かしたはずなのに、またあっという間に濡れていて、、これは単に汗っかきの旦那に似てしまっただけのか?

なぜこんなに汗っかきなのか真相は分からないけど、これでは女優にはなれないわ☺

せっかく治った風邪をぶり返さないようにしなければ!

 

 

 

 

 

昨日から予定表をリビングに貼り、早く行動できるように実践中です。

 

sochacha.hatenablog.com

 

 

 

今日もなんとか8時台に就寝することができ、朝早起きもがんばりたいところです。

ブログをはじめてからいろんな方のブログを拝見する機会が多くなり、少なからず影響を受けていることは間違いありません。いや、かなり影響を受けているのかも。。☺

 

 

 

 

そして今日から増やしたのは、子供たちとの約束。

普段の生活での意識付けです。

娘たちが苦手なことのなかでいくつか私が決めて、大きな紙にかいて貼ってあります。

習慣化できるといいな~。

 

 

「お風呂からでたらふくを着る」

お風呂はほとんど旦那のいない時にいれるので、三女(9か月)にかかりきりになってしまい、姉二人は体拭いたら放置気味になってしまい彼女たちははだかで走り回っていることが多いのでこちらの項目を。

さっそく今日は意識してくれたようで、きちんとパジャマになってました♬

あ、一人はなぜか水着をひっぱり出して着ていたっけ(笑)

 

 

 

 

 

あれ?なんだか怒ること減ったような・・・気がする。

少しづつ良くなるように(*´з`)

 

早起きチャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき三女(9か月)の寝かしつけをしていたら、手を伸ばしてきて

 

 



「え、ママのことよしよしヾ(・ω・`)してくれるのかしら?」

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

私の鼻に指をスポ!って突っ込んできました。

 

 

 

懲りずに何回もやろうとしていましたが、かわいいから許してしまう٩( 'ω' )و

三女にあまいそちゃでした!

 

 

f:id:sochacha:20190627235039j:image