これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

次女は魔法使い

こんばんは。そちゃです。

 

 

先日参観会があったため幼稚園は振替休日でした。

 

 

午前中は子供たちとお家でのんびり過ごしました。

とはいっても、シルバニアファミリーの気分だったようで

家の中がごっちゃごちゃになりました、、☺

 

 

うちの次女はほんとーに妹らしくて、よく笑いよく泣きよくしゃべる。

誰もが認める妹って感じ。笑

 

 

そんな次女はお家で魔法使いになります。

 

 

以前はシルバニアの森に雨を降らせたことがありますが、

 

 

それ以前に、リアル「アナと雪の女王」が起こったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

三女が4,5か月のころに私が授乳しながら寝てしまったことがありまして、

 

 

起きたらなんと

 

 

お部屋の床が銀世界に!!

雪が降ったかのように真っ白!!

 

 

こんなことあります?

気づかれないところに置いてあったつもりだったのが甘かった。

 

 

 

やられたベビーパウダー・・・Σ(゚д゚lll)

 

 

なぜか粉の中に水を入れたら粉が水をはじくのがおもしろかったらしく、、

水と粉が散乱しており、ぞうきんで対処。

粉だけだった部分も掃除機で吸いましたが、掃除機もびっくりでしょう。

 

 

まさかこんなことが起きるとは、、、

 

 

「アナ雪事件」はこれだけにとどまらず

 

 

実家でもらったビーズクッション。

姉との協力プレーで中身をまき散らす。

 

からしたら溜まったもんじゃありません(´;ω;`)ウッ…

片づけに体力を奪われ、怒る気力すら残っていませんでした。

 

 

 

好奇心が旺盛なのはいいけど、おうちでやる実験はほどほどにね☺

 

 

 

 

雪や雨はもう降らせないでね、魔法使いさん。

 

 

 

今日、ハロウィンごっこ(←季節外れ)していて次女が言い放った言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

「トッリク オア トリートメント!!」

 

 

 

 

これは気が抜けるわ。。。

次女よ、いつも笑わせてくれてありがとう。😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 次女のことを書いた記事です。 ↓

↓ 良かったら読んでください♬  ↓

 

 

sochacha.hatenablog.com