これでも三人娘のママやってます。

毎日わちゃわちゃな子育て。

【完成編】長女と絞り染めTシャツをつくる

先日、長女の参観会で染めたTシャツ。

 

f:id:sochacha:20190623163824j:image

 

これ、緑になる予定なんですけど、すごく濃い色ですね。

本当にグルグルまいた部分は白く出てくるのか半信半疑です。

 

 

 

グルグルした部分はそのままで、色がなくなるまですすいでいきます。

 

 

f:id:sochacha:20190623172826j:image

 

 

まだまだ。

 

 

f:id:sochacha:20190623172905j:image

 

 

 

やっと水がきれいになってきたので、しばっていたゴムを外していきます。

 

すごくドキドキします。

 

 

 

 

 

f:id:sochacha:20190623181229j:image

 

 

 

ちゃんと染まっていました!

今までのドキドキもなくなりました。

良かった〜。これで娘も恥ずかしくないやい☺︎

 

 

きつくしばっていれば、なんとか染まってくれるようです。

 

 

外で乾かしたら〜・・・

 

 

出来上がりました!

 

 

f:id:sochacha:20190623182000j:image

 

f:id:sochacha:20190623181943j:image

 

 

 

出来上がりはやっぱり味がでていて

かわいい★彡

 

 

来年は次女だっ😂デザイン悩むな〜

(⇧気が早い)